「ほっ」と。キャンペーン

結婚相談所を見学

 4月に結婚相談所を見学してきた。
 「最後の婚活をしようかな」と思ったのです。
 ただ相談員に最初に言われたことは、「お子さんはいりますか?」でした。
 私の年齢で、年齢相応の独身女性かなりいるが、子供を得ることはあまり期待できない。
 それはそうですが・・・いきなり言われるとは思いませんでした。

 見学していると、私より若い30代くらいの方が血眼になって婚活している。
 費用的に見ても活動できるのはせいぜい数ヶ月、ちょっと違うような気がしました。

 結婚相談所を利用しても結婚できるとはかぎらない。
 私がネット活動を開始したのあ30代半ばくらい、でもチャンスはまったくありませんでした。

 よいお見合い話もあったようですが、私の手元に情報は一切きませんでした。
 よくわかりませんが、親が握りつぶしてしまったようです。
 一部来ましたが、よいお見合い話ではありませんでした。
 脅迫されたりしましたから。

 親は「私とバランスがとれる人」と考えたようです。
 あーーー何かますます暗黒になってきた。

でも自然に任せるしかありませんね。
 よい風が吹きますように。
[PR]
by bestkekkon | 2015-06-02 22:07
<< 婚活を始めよう 真剣に結婚を考えなければ >>